10月12日の日記 「久々の100アビ!」

-

 土・日・月の3連休で、久しぶりに100アビを1個作りました。

 ちなみに下が土曜日の時点でのアビ。

 

 んで、月曜日にこの中のどれかが100になったんですが、

 どれだと思いますか?

 正解は・・・

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

 これ(*´-`)

-

-

 ちなみに自分じゃ「エラ初の快挙じゃないか!?」なんて思ってます(ぉ

 ってか、これ上げるのマジでしんどかったです・・・。

 「闘鶏の卵」を利用した一般的な上げ方で上げたのですが、

 よく鶏が3匹別々の方向を向いて重なると

 キングギドラに見える〜みたいなSSがありますよね? (見たことない人ごめんなさい)

-

-

 

 ここまでくると、もはや別の生き物。

 ちなみにこれ200匹重ねてます。

-

 さすがの鶏も200匹重なると、HP1000あっても一瞬で死ねます。

 その凄まじさは耐久100%のチュニックが5秒で壊れるほど。

 10秒も攻撃をくらっていたら、ラグが発生して死ぬほど。

 PCが鶏の猛攻の負荷に耐えられず、回線落ちをしてしまうほど。

 ステータス関連の表示がバグって

 
 
※画像クリックで大画面表示します。

 こんな風になってしまうほどです・・・。

 ただし、ガリッドの表示だけはバグってません。(つд`)

 STRとか高すぎだろ・・・。現在HP-って死んでるじゃねーか・・・。

-

 ちなみに、これが9個目の100アビです。

 2003年の3月以来、俺は武器アビで100を作ってないので

 そろそろ作りたいなーと思っています・・・が、 

 上げるのが面倒だと思ってた回避上げも終わったし、

 これで心おきなく魔法あげをすることができます。

 武器アビ100にするのはまだまだ先の話になりそうです。(*´-`)

-

 今日の感想:

 エランシアは低スペックPCでも遊べるなんて大嘘だ!