10月14日の日記 「定期メンテナンスの結果報告」

-

 今週の定期メンテナンスはこれまでの定期メンテナンスと違い、

 おそらくエラのプレーヤー全員が注目していることだろうと思います。

 ・・・というのも、先日の日記で紹介したあの鬼ダメをだすris武器です。

 そのダメージが修正されるかどうかという点のみ、みな注目しているはずです!

 で、結果がこれ

【アップデートのお知らせ (2004/10/13 11:55)】

日頃は『エランシア』をご愛顧いただきありがとうございます。
定期メンテナンスが終了致しました事をお知らせ致します。
これからも『エランシア』をよろしくお願い致します。

追加及び変更・修正点

  1. ris武器の基本性能を修正し、装備条件を設けました。
  2. 各種バルーンに装備条件を設けました。
  3. 各種種子を一時的に使用不可にします。
  4. NPC「シルエット」が移動しました。

 というわけで修正されたっぽいです。

 まさか修正されるとは思ってなかったのでビックリです。

-

 しかしながら、やはりネクソンはエラプレーヤーのヤル気を下げたいのか

 よくわからない修正方法でris武器の鬼ダメを修正しました。

 その方法とは、すべてのris武器に攻撃力-27(?)をつけることです!

 これにより、攻撃力+30の武器も実質攻撃力+3のダガーに大変身。

 ちなみにMAC物も魔法防御力が-されたようで、

 メンテ前までMAC30あったris物もこのとおり。

 

 いやいや、意味わからんから・・・。

 MAC30ハープ装備するくらいなら、100ハプ装備したほうがマシだね・・・。

 メンテ前にMAC30ハープ買った人がかわいそうでたまりません。

-

 さて、攻撃力が下がったといっても一体どれほどのダメージがでるのか?

 先日検証した攻撃力+50ダガーのDA100必殺でいくらでるか実験してみました。

 と、いうわけで今回の被害者は「neji」さんです。

 

-

 

 わけもわからず呼び出され、用件を聞いて驚く「neji」さん

-

 

 ベストな死ぬ方向を俺にレクチャーする「neji」さん。

 女優魂炸裂です。

-

 死ぬ方向も決まったところで、早速DA100必殺を食らわせてみました。

 

 ちなみに前回は2760でたんですけどね・・・。

-

-

-

-

-

 ってか1722でもまだ十分強いじゃん!

-

 というわけで、あいかわらずris武器もったPKには

 注意しないといけない日々が続きそうです・・・。

 

-

-

 あとメンテでかわったのはー・・・

 ロラで修理をしているNPC「シルエット」の位置がかわりました。

 入り口はいってすぐのところにいるんですが、

 なんで場所移動させる必要があるんでしょうか・・・?

 なんかのマクロ対策かな?

 んで、久しぶりにシルエットを見て思ったこと。

-

 

-

 これらはいつ買えるようになるんですかね?