10月16日の日記 「今のPKと昔のPK」

-

 一昔前、まだこのHPが「KAZE」というギルドのページだった頃、

 俺はコンテンツの1つにPKリストなるものを作っていました。

 そのおかげで誰がPKとかいう情報には随分詳しく、

 自慢じゃありませんが、デカダメパッチの当たる前までは

 魂の入ってるときにPKに殺されたことはありませんでした。(放置中は何度も・・・。)

-

 俺はデカダメになってからアビあげする気をなくし、

 しばらく武装解除をあげる放置隠居生活をしていました。

 その間にδに集中していたPKが「αPK」と「δPK」に分かれたわけなんですが、

 俺はそんな俗世間のことも知らずにずっと放置。

 そんなわけで、その頃から俺はPK情報に疎いのです・・・。

-

 で、HPの整理をしてたら昔作ったPKリストを発見しました。

 デカダメパッチ以降エランシアを始めた人には

 「誰コレ?」みたいな人が多いと思いますが、

 それ以前からエランシアをやってる人は懐かしい気分になれると思います。

-

 コーイチ作、昔のPKリスト

 (最終更新日は2003年2月15日)

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 昔はPK141人もいたのか・・・。

-

 まだエラの人口も多い頃でしたから、

 PKの人数も随分多かった記憶があります。

 俺の記憶ではこれと同じ時期、PKKは30人くらいしかいませんでした・・・。

 当時はPKのほうが絶対有利だったので、

 「とりあえずPKになっとけ!PK側にいたほうが有利だ!」

 的な社会の流れになっていたような気がします。

 数の問題でもPKKが圧倒的に不利だったためか、

 PKK→PKという人も多くいましたね・・・。

-

 ちなみにこのリストは掲示板での情報などを元に作成されています。

 よく見ると昔PKしてたのに、今一般なんて人もいますね・・・。

 最初に昔のPKには詳しいと書きましたが、

 最近の俺はαKとδKの区別もつきません。

 知らないPKの子も増えてきたし、

 またPKリスト作ってみようかなーと思ったのですが

 「UG Elancia」の「裏☆人名辞典」など見てもらえれば

 PKリストがあるので、面倒だしやめときます。