10月24日の日記 「主役は誰?」

-

 今日の日記、画像つかいまくりなんで重いです、すいません・・・。

-

-

 知り合いに、「バトロワがあるから来い!」と誘われました。

 これから始まる属性あげでHPが下がることを考えたら

 しばらくバトロワにでる機会もなくなるだろうと思い、

 「これが今年最後のバトロワだな」とハリキッテいってきましたよ。

 今回の目標は、勝ち負けじゃなく空気読むことです。

-

-

 さて、本日の主役のはずの「UNITE」さんとは初対面です。

 最近は初対面の人のバトロワにまじることが多いな俺

 あつかましくないのかなーと思う今日この頃です・・・。

-

-

 今回のバトロワ、「どんな人が来るんだろうか?」と思っていたら

 なんかもう、PKこそいなかったものの、有名どころが沢山!!

 なんでこんなに集まるんだ!?人望のせいか!?

 と、思ってしまいました(;´-`)

-

-

 

 1回戦開始前の1コマ。

 俺の予想では13人中6人はDA100で、5人はSTR70のはず・・・。

 恐ろしい・・・チームわけて戦った結果、俺のチームは負けました。

-

-

 

 2回戦(?)開始前の1コマ。 人数増えました。

 ただ人数が増えただけじゃなありません。

 有名どころが沢山参加してきだしました・・・。

 もちろん俺のいるチームは負けました。

-

-

 何度もバトロワをしていると、招かれざる客がやってきました。

-

 盗み100なキャラです・・・。

 上の画像は突然の盗み100キャラの登場に動けなくなる参加者の図です。

 ちなみに「x彩奈x」氏は私も参加させてくださいとお願いしてきたのですが、

 実行委員の「kazuta」氏が知り合い限定イベなのでダメだと断りました。

 まぁ対戦中に盗まれたりしたら怖いですしね・・・。

-

 ・・・が、参加者の1人、「グラウディス」が

 「x彩奈xは絶対に盗みしないから、参加させてやってくれ。俺が保障する

 と、「kazuta」に言ったそうで結局参加することになりました。

 確かに最近盗みをしたという情報は聞きませんが、

 なんで「保障」ができるのか?

 すごく疑問・・・。

 「x彩奈x」氏と家族の某ネクロマンサー曰く、

 「あいつは中身変わってない!俺が保障する!」 とのことです。

 まぁこっちも「保障」って言葉使ってますが、家族の言葉ですしね・・・。

 昔、この人から盗まれた経験のある俺は微妙な気分でした。

-

-

 例のごとく戦闘中はSSを撮る暇がないので、

 参加してないときに観戦席からSSを撮ってみました。

 

 で、そのとき突然、某女キャラな人からこんな発言が飛び出してきました。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 エロネタだよね!?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 それとも、勘違い!?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 まぁ、その場の空気を読んで 「エロネタ?」とは聞かなかったのですが、

 あとで聞いたら「ダメージが大きかった」ということらしいです。

 ちなみに俺の他にもエロネタと勘違いされていた人が多数いました。

 いや、うん・・・そりゃ勘違いするって・・・。

 まじで驚いたわ・・・。

-

-

 驚いたことと言えば、もう1つ

 俺と同じ大学にいってる疑惑な人がエラに現れました。

 これも俺的には大事件。

-

-

 今回のバトロワの俺的MVPを発表します。

 3位 「やえにゃえ」さん 

 

 師匠(沙羅那)の師匠(ヴィヴラ)の師匠です。

 俺からしたらスゴイ上の師匠です。

 でも総合ランキングが俺とあまりかわりません・・・。

 勝手にライバル視してます(ぇ

 こんなこと言ったら失礼なのかもしれませんが、

 今回は「やえにゃえ」氏の天然っぷりを見ることができたので

 大満足でした!

 誉め言葉です;

-

-

 第2位 「やっち」さん

 

 この人の槍2発で俺は死にました・・・。

 えらい強かったです。過去戦った女キャラの中でNo,2の実力を持ってます!

 でね、よく見ると「やえにゃえ」氏と同じギルドなんです。

 このギルドは一体どんな強さをしてるんでしょうか・・・。

 

-

-第1位 「おきな」さん

 

 この人は有名な方なので、強いというのは知ってたんです。

 

-

-

 知ってたんですけど、

-

-

-

-

-

 こんなに強いものなのか・・・?

-

-

-

 まず装備が、女キャラにしては珍しくアンリミのスカートを履いてないんです!

 「おきな」さんほどの人になると、絶対持ってるはずなんです!

 でもアンリミじゃなくて普通のパンツを装備してるところを見ると、

-

-

 あのパンツはフルステパンツ・・・?

 

-

 レベルが違います・・・、これが世界レベルかと思いました(謎

 俺が過去戦った女キャラの中でダントツ1位の強さでした・・・。

 1000ダメくらって死なないなんてありえない _| ̄|○|||

 俺もいつかこれくらい強くなってみたいもんですな。

-

 今回のMVPは女性ばかり選んでいますが、

 いや、本当女性のほうが活躍してたと思います。

 「おきな」さんにいたっては、主役のはずの「UNITE」さんより目立ってました。

 が、しかし!

 その「おきな」さんでさえ、今回の主役とは言い難いのです。

-

-

-

-

-

-

-

 今回の主役は

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 

-

 泥酔した「ブル」氏に決定

-

 〜俺の知るブルさん〜

 PKK(PG?)ギルド「め組」の初代組長として、古くからPKKとして活動していた。

 当時の「め組」はギルドメンバーが60人近くおり、

 そのすべてをまとめることができたのは、ブルさんのカリスマのおかげだろう。

 リアルの職業はバーを経営しているらしく、そのせいか常に酒を飲んでいる。

 事実、俺がブルさんに会った時は7割がた酔っている・・・。

 その昔、酔った勢いで「斗○」と戦闘して、その後シ○○ントに

 「あんなガキ相手にすることないよ」と掲示板に書かれていた・・・。

 この日も店のビールを全部飲み干したらしく泥酔・・・。

 「赤字だ!」と叫んでいたが本人が覚えているかどうか微妙である・・・。

 100槍に対して真っ向からで勝負をしかけ

 思い出したかのように100槍に持ち返るも、時すでに遅く惨敗。

 結局この日、ブルさんは1勝もできないまんまバトロワは終了した・・・。

-

 というわけで、本日の主役は「ブル」さんでした〜。

 「UNITE」さんごめん(ノ_・。)