11月29日の日記 「第一印象で人を判断するな!」

-

 リアルじゃ、「人を第一印象で判断するな!」 とよく言いますよね?

 それはネットでも同じことなんだなと思う事例があったので、それを紹介。

 でも勘違いしないでほしいのは、-

 「あのPKは本当はいい人なんだよ」

 とかいう話じゃないですから!!

-

 突然ですが、エランシアに「sennji」というキャラがいます。

 割と有名人なほうだと思うので、知らない人は少ないんじゃないでしょうか?

 というかみんな知ってるということが前提じゃないと今日の日記書けません。

 最近でこそ一緒に麻雀したりと、とても仲良くなっているのですが、

 俺は「sennji」の第一印象はいいものではありませんでした。

-

 俺が初めて「sennji」のことを知ったのは、

 「PKK World」というページの掲示板でした。

 そこに書き込まれていた「sennji」の書き込みを読んで、

 俺:「なんだこの偉そうなキャラは!?」

 と思ったのを覚えています。

 あまり記憶にないのですが、人のことをバカにするような書き込みだったような・・・。

-

-

 それからしばらくして、今度はエラ内で実際に「sennji」に会いました。

 確かβのセル広場だったと思います。

 そこで「sennji」が知り合いと話しているのを聞いて、

 その言葉のセンス、ツッコミの間などを直で見て、

 俺:「偉そうなだけじゃなく、本当に頭がいいとは・・・」

 と思ったのを覚えています。

-

-

 もうね、その頃から俺の「sennji」に対するイメージは

 「僕は頭がいいからね、偉そうなんじゃなく、本当に偉いんだよ、フフン」

 って感じのイメージになってしまったわけです。

 そんな人、リアルで会ったら絶対友達にはなりたくありませんよね・・・。

 で、俺の中で「sennji」のランクはウザキャラに位置づけられたわけなんですが、

 ウザキャラのくせにトラストがやけに高い・・・。(当時確か120くらいあった)

-

-

 テメェウザキャラのくせにぃ!!

-

-

 と、取り乱すこともしばしば(ぉ

 そんな感じで、しばらく「sennji」のことを

 「ウザキャラだから嫌い!」と思ってた時期が続きました。

-

 でもね、それから何度か「sennji」と話す機会がでてきて

 話しているうちに、イジラレキャラだということに気づいたんです。

 その頃から俺の中の「sennji」に対するイメージが変わっていきました。

-

 丁度その頃、「sennji」が某日記に

 「元彼女に電話かけたら繋がりませんでした。」

 みたいな日記を書いていました。

-

-

-

-

-

-

 激しく同情しました。

-

 同じ経験がある!

 そんなことから親近感を覚え始めましたね、

 で、「sennji」の管理するHPを読んでみたら、

 「sennji」は「悲惨」が売りだそうで、「不運」を売りにする俺と似てますね・・・。

-

 ああ、それも含めた上での親近感か・・・。

-

 と、思ったことがありました。

-

 今は「sennji」の性格をある程度知っているので、

 昔は「偉そうだな」と思っていた態度をとっていても、何も気になりません。

 掲示板で「慎一」さんのことをバカにしようが

 掲示板のレスで「おもてへでろ!」とか書かれようが

 「sennji」はそーゆーキャラなんだとわかっているので何も気になりません・

-

 ここまでずーーっと「sennji」のこを書いてきたわけですが、

 つまり今日の日記で何が言いたいかというと、

-

-

-

 「sennji」はおもしろくていい人だよ

-

-

-

 ってことが言いたいわけなんです。

 もしかしたら、ここを読んでる人の中に、

 俺のように「sennji」のことを 「偉そうだ!! こんな奴嫌い!!」

 という目で見てる人がいるかもしれません。

 「FIGHTING FACE(管理人:まややん氏)の掲示板でも

 「慎一」さんのファンは現れたのに、「sennji」のファンは現れてません!!

 「sennji」のことを偉そうだな〜〜とか思ってるみなさん、

 これを機に「sennji」の見方を変えてみて下さい。

-

 あー、でも、

 過去「sennji」にイジクリマワサレタリした人は見方変えなくていいよ。

-

 ちなみにこの日記は、「sennji」様ご本人の許可を頂いて書いております。