11月5日の日記 「ナップ」

-

 最近の俺は皆様しっての通り魔法あげをしております。

 魔法といっても沢山ありますが、

 攻撃系の魔法はすでに100にしてる人いるし、今の仕様じゃ大変弱いので却下。

 パラスは100にしたほうが便利なのですが、イマイチ気ノリしないので却下。

 ミシャート系の魔法は成功率100%な仕様になったので、上げる必要がない。

 というわけで、何の魔法を上げるか検討した結果、

 「ナップ」を上げることに決定いたしました。

-

 〜ナップ〜

 MPの1/3を仕様して対象のHPの最大値の1/3のダメージを与える魔法。
 ただし魔法防御力によってそのダメージに修正がかかる。

-

 ナップが高い人なんて聞いたことないうえに、

 HP6000の人でも、MAC0なら2000くらわすことができるなんて素敵です。

 対人戦でも結構使える魔法になること間違いなしだと思いました。

 まぁ上げるのがダルイですが・・・

-

 というわけでレベル17まで自分にかけ続け、

 17からはオガにかけ続け、どんどんナップのレベルをあげていきました。

 0〜20までは目標カウント300だったのですが、結構時間かかりました・・・。

 んで、今日やっとナップのレベルが20になったんですよ。

 というわけで、今日からは目標カウントが600になり

 これまでの倍の苦労しなきゃあがらないなーなんて思っていると

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

 目標カウント900?

-

-

 おいおい、なんだこの目標カウントのあがりかたは!?

 普通20になったときは目標カウントが2倍だろっ!!

 なんでイキナリ3倍になってるんだよ!!(つд`)

-

 意味もわからず呆然としてましたが、

 サラート系の魔法ってこんなもんなのかなーと思いました。

 ・・・が、これがもし仕様ではなくバグだとしたら

 間違いなく「スペルカウント半分」のせいだと思います。

-

 夏休みに導入された仕様の「スペルカウント半分」ですが、

 この仕様が入る前まで、0-20のナップの目標カウントは600だったと思います。

 ってことは、レベル20-30の目標カウントは倍の1200。

 +600カウントされてるってことですよね?

-

 で、「スペルレベル半分」の仕様が導入され、

 レベル0-20までの目標カウントは600⇒300と半分になったのはいいのですが、

 20-30のときに増える目標カウントのぶんを

 +300に変更し忘れたんじゃないかと・・・。

 だから目標カウント300に+600されて

 目標カウント900なんてことになってるんじゃないでしょうか?

-

 バグなのか仕様なのかよくわかりませんが、

 このままいくと、

 20-30 900

 30-40 1500

 40-50 2100

 50-60 2700

 60-70 3300

 70-80 3900

 80-90 4500

 90-100 5100

 っていうう風になっていくんですか?

-

-

-

 ありえない(;´д`)

-

 バグだったら早急に直して欲しいものです;