11月9日の日記 「これからと、今からと」

-

 今日の日記ね、右のスクロールバーみたらわかると思いますが、長いですよ

 読む人は覚悟して読んでくださいね(´▽`)

-

-

 エラ歴2年と11ヶ月、とうとうメインキャラがバンされてしまいました。

 最近はマクロ放置してるだけでもGMがきて監獄にいくとかなんとかで

 ネクソン側もついにプレーヤー削減違反行為取り締まりに

 本気だしてきたみたいですね。

 企業的にみれば、良い方向に変わっていってるのでしょうけど、

 昨日まで黙認だったものが急にダメになるっていうのはねぇ・・・。

 マクロに関しては過去にGM「ケンプファー」氏が

 「人の迷惑にならなければ黙認」みたいな発言をしてるし

 公式見解が変わったのなら、お知らせの1つでもだしてくれればいいのに・・・。

 と、思う今日この頃です。

-

-

 さて、今回のバンでメインキャラ、セカンドキャラ、

 そして課金をきってたサードキャラ、フォースキャラ、

 ヘソクリで1000万持ってた金庫キャラと、すべて消えました・・・。

 というわけで、完全にヤル気をなくしていまして、新キャラ育成とか無理です。

 いくらネクソンに「今後ともどうぞよろしくお願いいたします」って書かれても

-

 無理です。

-

 かといって、誰かさんみたいにバンされてもバンされても

 知り合いのキャラで蘇ってくるなんて、

-

-もっと無理です!

-

-

 今回、俺の主要キャラはほとんどバンされたわけなんですが

 思い当たる節が沢山あります。

 中には増殖の疑いのあるアイテムなんか絶対に持ってないキャラもいます。

 でもね、課金きってたのでサポート対象外なんですよね・・・。

 「コーイチ」は明らかに増殖アイテムっぽいものを持ってたし、

 その行為がバンに繋がるっていうのは知ってたし、

 仕方ないかなーって思ってます。

 これまでが黙認だったから大丈夫だと思ったんですよね・・・。

 今回、俺がバンされたときはGMがアイテム一斉チェックを行ったのでしょうか?

 他の人の増殖っぽいアイテムは削除されたそうです。

 でも他の人はアイテム削除とかなのに、俺はバンのところみると

 増殖アイテムとかもってたらこうなるんだよ的な

-

 ネクソンの見せしめバン

-

 の気がしないでもないですが、仕方ないですか・・・。

 というわけで、増殖っぽいアイテムは持たないようにしましょう。

 エラ歴2年11ヶ月で逝ってしまった先輩からの言葉です(ぉ

 って、バンされたのが俺だけだったら泣けるぞおい(つд`)

-

-

 話がちょっとだけ変わりますが、

 バンされるともっと怒り狂うものかと思ってたら、そうでもありませんでした。

 俺の場合、クールな性格的なものかもしれませんが

 「あーぁ、ついにこの時がきたかー」くらいの感じでしたね・・・。

 もちろんエラに未練がないわけではありません。

 これまで2年11ヶ月遊んできたゲームですし、

 当初の目標としていたキャラ像までもう少しでしたしね。

 それに、「クエス」さんにも負け越したままだし

 「kuriboo」をギャフンと言わせないと気がすまないし

 引退に追い込まなければならないほどムカツク人もいますしねー(´▽`)

 誰とはいいませんが(゚×゚*)

-

-

 今のエランシアは誰の目からみても廃れていってます。

 全盛期ほどの活気はなく、パッチも1年以上あたらないままです。

 認めたくはありませんが、

 ネクソンは本当にエラ潰しにかかってるんじゃないの?

 みたいな感じがします。

 これから先、何かが変わらない限りエラはもっと廃れていくと思います。

 まだ「コーイチ」が残っているときから、

 そんなゲームを続けていくのは少し悲しいものがあるなと思っていました。

 というわけで、さすがにエラLOVEな俺でも、

 いつかはエラやめないといけないなと思ってました。

 しかし、精神力が弱いんでなかなか引退なんて決意できるもんじゃありません;

 引退を決意しても、すぐに復活するに決まってますしね(゚×゚*)

 もし「コーイチ」が残っていたら、

 俺はきっとサービス終了までエラを続けていたでしょう・・・。

 ダメ人間万歳

-

-

 廃れていくゲームの最後を見届けるか

 それとも、バンという未練の残る形だがエラをやめれるチャンスをいかすか?

 どちらも大変悲しい結果ですが、俺は後者の選択のほうが良い気がしました。

 まぁ、今はそれしかできないんですけど・・・

 これはバンされる前から思ってたことですね。

 引退やら休止をしても、キャラが生きてる限り絶対復帰してしまう。

 どっかでバンを望んでた気持ちがあったりなかったり・・・。

-

-

 まぁ、せっかくバンされたということなので、

 このチャンスを生かしてエランシアとはサヨナラしたいと思います。

 みなさま、今までこんなサイトを読んで頂き、どうもありがとうございました。

 結局最後まで、

 「エランシア事件簿(管理人:セピィ氏)

 「エランシアクロニクル(管理人:ゴシマ氏)

 「UG Elancia(管理人:ちょめちょめ氏)

 の3サイトのアクセス数は抜くことができませんでした・・・。

 実は目標にしてたんですけどね、相手が強すぎました_| ̄|○|||

 イメージ的には楽天に負けたライブドアな気分です(謎

-

-

 バンされた事を、エラの知り合いでメルアド知ってる人にメールしました。

 もちろん、「やめないで〜」的なメールもきました。予想より少なかったですがね!

 「やめないで」って、言われてみると嬉しいものですね。

 掲示板で、何度も引退宣言するカマッテ君の気持ちが少しわかりました。

 しかし、俺が予想もしなかった返事をくれる人もいました。

 おもしろかったので、ちょっとだけ紹介します。

-

-

-

-

-

 (1)α在住のPK「コ」氏のメール

-

-

-

-

-

-

 「そのキャラもらおうと思ってたのに」

-

-

-

-

-

-

 絶対PKなる気だろ!!

-

 それに、キャラ残ってたらサービス終了までエラする予定だったって!!

 だからアナタにキャラをあげることは永遠にありませんでしたよ・・・。

-

-

-

-

-

-

 (2)初期の友人「t」氏からのメール

-

-

-

-

-

-

 「今勤務中だからメール無理」

-

 以後連絡なし・・・。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 (3)師匠「沙」氏からのメール

-

-

-

-

-

-

-

-

 「そっかー、メイプルおいで(ぇ」

-

-

-

-

 とってもクール・・・。

-

 かつてないほどのクールさに惚れちまったぜ、師匠(ノ_・。)

-

-

 知り合いにもメールしたし、一応このサイトでバンされたと報告もしたし

 もうすることないよなー・・・?

 財産は思ったよりのこってなかったので、配らないことにしました・・・。

 というわけで、これにて「コーイチ」のエランシアライフは終わりを迎えました。

 顔も見たことがない、ネットの出会いだけれども

 いざ別れるとなると悲しいものです。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 悲しいなー・・・

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 エラの人と麻雀したいしなー。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 沢山話したかった人もいるし・・・。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 仲良くなりたかった人もいるしなー。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 もう少しエラしようかな(゚×゚;)

-

-

 はい、上のほうで偉そうなこと言ってごめんなさい・・・。

 やっぱすぐやめるのは無理・・・。

 というわけで、新キャラ作って育てるとかはしませんが

 捨てキャラでエラに入ってチャットとか楽しみたいと思います;

 ネクソンの「今後ともよろしくお願いいたします」ってこーゆーことね・・・。

 クソゥ; 俺の性格を読んでやがる・・・ _| ̄|○|||

-

-

 引退とか休止しても、すぐにエラしたくなるだろうなとは思ってたけど

 まさかバンされてもまだエラやりたくなるなんて・・・_| ̄|○|||

 痛い・・・痛すぎる俺・・・自分でそれがわかってしまう。

 これでやっと「裏☆人名辞典」に書き込み増えるな(笑)

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 バンされてもエラをやめれないダメ人間コーイチの日記

-

 まだまだ続きそうです(゚×゚;)

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 こ、今後ともよろしく・・・。