7月14日の日記 「定期メンテナンス変更点」

-

 今日は水曜日。ということで今日は定期メンテナンスの日です。

 最近はメンテナンスの度に何かしら嫌なアップデートがあるので、

 メンテナンス後の公式ページのチェックはかかせません。

 今週の変更点は以下の通りでした。

 

-

 ずいぶんかわったな・・・。

-

 気になる項目がいくつかあるので、実際に試してみました。

-

 (1)「ブリス」「シュキー」の威力があがった。

 これを経験するには聖堂に行くのが一番早い。

 というわけで聖堂でシスターのシュキーをくらってみると、

-

 

 ありえない!

-

 こんなのが沢山飛んでくる・・・。

 ちなみにプリーストのブリスも30くらいくらいました・・・。

 MACハプもってねーよ;

-

 (2)ミズリが帰ってきました。

 ミズリといえば1日でミミズを14万匹掘ってしまうミミズ掘りの達人。

 この人がいなくなってからミミズ瓶が雑貨屋で売り出されなくなり、

 ミミズ瓶(大)が2000ガリッドとかで取引されていましたが、

 ミズリの復活により、雑貨屋でミミズ瓶の売り出しが再開されたようです。

-

 

 高けぇ!

-

 こんなのアビ相当高くないと元とれないだろ・・・。

 やっぱあれか、探検家はだまって掘れってことなのか・・・。

-

 (7)悪い評価を停止しました

 

 なんでこのシステムをやめたのかよくわからないですね・・・。

 「トラスト−だったらウザキャラ!」ってわかりやすいと思うんですけどね。

 これからはどうやってウザキャラかどうか判断したらよいのでしょうか?

-

 と、まぁ今回のメンテナンスの変更点はこんなかんじですが、

 情報掲示板を読むと、興味深い書き込みがありました。

 なんと自分の「ブリス」と「シュキー」のダメージも増加してるとかなんとか。

 いやいや、魔法好きな俺にはたまらない仕様変更ですねこれ。

 というわけで早速ロラ南門に行って実践してきました。

-

 まずブリス。

 

 ププに対して53のダメージ!

-

-

-

-

-

 強えぇ・・・。

-

 そしてシュキー

 

 ププに対して78のダメージ!

 こっちも強えぇ・・・!

 

 

 でもね、メンテナンス後何が一番驚いたって、

 

 ププが53ダメージ
 くらっても死なないこと

 

 に一番驚いてしまいましたよ・・・。

 そんなにHPあったっけか・・・?