7月8日の日記 「短くも濃密な1日」

-

 今日のエラはやってる時間こそ短いものの、すげー濃密した1日でした・・・。

 どれくらい濃密か簡単にまとめるので見てやってください。

-

 夕方、友達の家から自宅に帰ってきてとりあえずエラにログイン。

 掲示板を見ると「ツインバルカン」とか見慣れない文字がかいてあり、

 メンテで登場したアイテムっぽいので公式ページを見に行く。

 どうやらサポキャス制度が中止になったらしい・・・。

 そりゃそうか、今もう初心者いないもんな・・・。

-

 とりあえずエラ内の掲示板で「ツインバルカン」の情報を集めると、

 攻撃力が100くらいあるサルート弓チックな武器であり、

 NPCの「タクティ」の前で「無料化」と言うと、取得できるクエストが進むらしい。

 そのためには、@加工済みブリシオン A愛のチョコレートと B10万ガリ

 がいるそうな。  とりあえず加工に向かうことにする。
-

 
 
タクティカルコマンダー、闇の伝説、風の王国の料金値下げクエストアイテム

-

 ってかね、不運代表選手な俺に加工が向いてると思いますか?

 まぁ大抵の人は「向いてない」と言うでしょうね。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 実はロックとは仲良しなんですよ(ぉ

-

 っていうのも、加工済みだけは5回に1回くらい成功するんです。

 不運プレーヤーによく聞く10連敗とかしたことないんですよ俺。 

 というわけで倉庫から原石5個を取り出していざ加工へ挑戦。

-

 1回目

 

 まぁ、1回で成功するとは思ってないので別にいいです。

-

 2回目

 

 まぁ、2回で成功するとは思ってないので別にいいです。

-

 3回目

 

 そろそろ殺意が芽生えてみましたが、次こそは・・・

-

 4回目

 

 あーね、そーゆーこと。

-

 5回目

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 お前なんて友達じゃない!(つд`)

-

 サーバーの容量の都合上、画像が同じで申し訳ない。

 しかし! まじで5回連続で失敗しましたよ!

 根性ない俺は5回目の失敗でロックに嫌気がさし、

 知り合いから加工済みをもらうことにしました。

-

 知り合いの倉庫がδ次元にいるとのことなので、

 ラス羽でδ次元のセルニカに飛ぶと、病院にでました。

 知り合いの倉庫がいるのはセル銀行、

 できれば外にでたくないので、ラス羽を使いまくって

 銀行にでるまで使い続けることにしました。

 飛ぶこと3回、聖堂の中にきてしまい、さぁラス羽を使おうかと思っていたら、

-

-

-

-

-

-

 

-

-

-

-

-

-

 最悪じゃん。_| ̄|○|||

-

-

-

 ってかね、

-

 

 会っていきなりもう戦闘体制だし!

 俺に逃げ場ないし!

 なんかもう強制的に勝負することになってるし!

-

 まぁ勝負することになってしまったものは仕方ない。

 セル北門で決着をつけることになりました。

 途中kohtaから1:1があって「立会人をさせてくれ」と言われましたが、

 その必要はないね。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 俺、即死だもん・・・。

-

-

 なんていうかもう、強さうんぬんの前に、

 戦闘経験の差がすごいっていうのを感じました。

 武装解除とか100だったらあんなに強いんですね、

 対人だと、P飲むタイミングとかムズイ;

 
 
勝ち誇られる図

 怖いね、うん、やっぱPK怖いわ・・・。

-

 無事加工済みの受け渡しも終わり、

 α次元に行くと、kohtaが捨てキャラの持ってたアイテムをくれました。

 なんか楽師Rとか一杯もらったんですが、SS取り忘れました(ぉ

-

 それからすぐに「思ひ出」さんに会い、

 

 「ネカマ好きなんですね〜」と言われてショックを受ける俺

-

 修理やの前で掲示板を見ていると、

 

 こんな感じで声をかけられた。

 声をかけてくれる人がいるだけでも珍しいのに、

 この日はなんともう1人声をかけてくれる人がいた。

 

 これからもがんばるんで見に来てください。

-

 「愛のチョコレート」が牛乳不足で作れず、

 作るのはあきらめて掲示板で買いますと書いたら

 「マリナイー」さんがくれるとのこと。

 タダでもらうのが悪いので、1つ売ってもらい、

 加工済みブリシオンと愛のチョコレートを持ってタクティのところへ。

-

-

 

-

-

 30万!?

-

 微妙に高いのは俺の名声が低いからなのか・・・?

 せっかく材料集めたのに、買う気しないし・・・。

-

 途方にくれて伝言掲示板を見てみると、こんな書き込みがあった。

 

-

 これに対しての返事で、

-

 俺の強運で2度と会わないようにがんばる!

-

 と書き込むと、「やん坊」から

-

 「強運とかないじゃん。」

-

 とクールに言われた。_| ̄|○|||

-

 今日は本当に色々なことがあったなーと思う。