8月19日の日記 「廃人のススメ」

-

 先日のメンテナンスで、新パッチがあたったといっても

 過言ではないほどの大規模な仕様変更がありました。

 その中でも特に気になる仕様変更は、

 (1)コンボボーナス

 (2)適性によるアビリティ成長の制限がなくなる

 この2つですかね。

-

 (1)コンボボーナス

 についてですが、

 これはエラのアビあげに革命を起こすシステムでした。

 同じ敵をがんがん倒すことによって、カウントがありえないくらい入るのですが

 うまくやればアビ99でも敵を5匹倒すだけでアビ0.10くらいあがりそうです。

 3F経験者ならこの凄さがわかるのではないでしょうか?

 5分でアビ0.16とかあがります。

 これまでの、

 「アビ低いうちはオガでマターリアビ上げ」

 「アビ高くなったら聖堂でパラかけてのんびりアビあげ」

 この2つのアビ上げ理論は覆され

 「いつでもどこでもコンボボーナスじゃぁ!」

 って感じのアビあげが主流になりそうです。

-

 説明が下手なんでわかんない人には本当わかんないと思いますが、

 このコンボボーナスを超超簡単に説明すると、

-

-

-

-

-

-

-

 アビが超サクサク上がる

-

-

-

-

-

 ってことです。

 どれくらいサクサクあがるかというと、

 アビがサクサク上がりすぎてエラへの情熱が復活するくらい!

 ちなみに俺はメンテ後のコンボボーナスを使ったアビあげで、

 
 
メンテ前                     メンテ後

 こんなにアビあげてしまいましたから!

 1日か2日でこれですよ・・・?

 まぁ確かに久々に廃人級のアビあげしましたけど・・・。

-

 とにかく凄いんですこのコンボボーナス!

 アビ100にするまであっという間なイメージがあります。

 何ヵ月後かには知らない強いPKがでてくるかもしれません。

 みなさんも廃人になることをオススメします。(ぉ

-

-

 続いて、

 (2)適性によるアビリティ成長の制限がなくなる

 についてですが、これは説明しやすいですね。

 戦士第2、第3適性でも武器アビ100にできたり

 冒険第2、第3適性でもスキャナ100にできたりするわけです。

 ただ、目標カウントはありえないことになっていますが・・・。

 それでね、凄い人発見したんですよ・・・。

 

 こーゆーラムン持ってる人なんですけどね・・・。

 この人のPDを見ると、

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

-

-

-

 ってなってるんですよ。

 何がおかしいかわかりますか?

 わかった人は今日の日記はここでおしまい!

 下まで見なくていいですw

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 靴の位置が違う?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 ああ、それ不具合ですから。

 気にしないでください。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 え?何がおかしいかわからない?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 この人は

 

 ラムンだしてるってことは、戦士第3適性なんですよ。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 なのに

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 100ハプ装備・・・

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 メンテ当日に

 戦士第3で100ハプ!?

-

 ビックリしすぎて思わずSSをとってしまいました。