8月27日の日記 「相性占い」

-

 古株プレーヤーは知っているでしょうが、最近始めたプレーヤーは

 エランシアに相性占いがあるのを知っていますか??

 エフィロリアの魔法屋にいるNPC「ヴァレンタイン」が占ってくれます。

 

 俺の記憶が確かなら、こいつは

 一昨年のバレンタインイベントの時の期間限定NPC

 だったはずなんですけど、いまだ健在のところをみると、

 ネクソンのミス気のせいだったみたいですね。

-

 さて、この相性占いですが

 「クリーンウォーター1個」「自分と相手の血液型」が必要になります。

-

 「クリーンウォーター」は豚からでるアイテムです。

 よくロラ平原とかに落ちてるので、拾ってやってみてください。

-

 「自分と相手の血液型」ですが、

 相性占いをやっていくと突然相手の血液型を聞かれます。

 相手に聞こうと思っても、NPCとの会話中なのでチャット不可!

 血液型を聞くためにNPCとの会話をキャンセルしてしまうと、

-

 その時点でクリーンウォーター没収!

-

 というわけで相手の血液型は事前に調査しておきましょう。

-

 さて、今回この相性占いを先日家族になった「児音SK改」とやってきました。

 結果は相性度64%でした。

 

 これ相性度が最高の人(120%?)と最低の人(-10%?)は風船がもらえます。

 さらに2人へのアドバイスはこれ

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 ・・・

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 「いつまでも子供のような2人」だと!?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 いや、絶対に

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 俺のが大・・・(以下略

-

-

 まぁなかなか毒舌なNPCですが、

 暇な人は相性占いでもしにいってみてください。

 その際、2人の相性が悪かったって落ち込まないでくださいね。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 結果は毎回ランダムで変わりますから(*´▽`)