8月7日の日記 「エランシアの楽しみ方」

-

 リアル友人に「俺オンラインゲームしてるよー」と言ったら

 「あれどこが楽しいの?」と言われました。

 確かに俺も昔は「月額1000円って高いなこれ!」とか思ってたんですが

 オンラインゲームをやってみると妙にハマってしまうのですよね。

-

 「ネクソンのサービスが悪いし、エランシアなんてクソゲーだ!」

 なんていう意見もあるでしょうが、俺はおもしろいと思っています。

 というわけで今日は俺的エランシアの楽しみ方を紹介します。

-

 (1)アビ上げ

 まぁこれは一番の基本だと思うんで説明なしでいいですよね?

-

 (2)PK・PKK・戦闘イベント

 やはり強くなったら戦闘するのが楽しくなってしまいます。

 PKもPKKもプレイスタイルの1つですから全然OKです。

 PKして楽しいならそれでOK!

 PKKして楽しいならそれでOK!

 やっぱゲームは楽しんでなんぼですもんね。

-

 (3)チャット

 やっぱりチャットはおもしろい。

 エラのことを「チャットゲーだ」と言う人がいるくらいエラはチャットしやすいです。

 チャットのしやすさだけならラグナロクオンラインに負けていません。

 俺的チャットの楽しみはやっぱり、

 リアルでは知り合いになれそうにない人などと話せることでしょうか。

 俺はエランシアを始める前はwebデザインに興味があったので

 ずっと、「webデザイナーってどんな仕事するんだろ」って思ってました。

 エラ内でプロのwebデザイナーの人に会えた時は感動でしたね。

 実際その人がデザインしたページなどをみるとやはり綺麗で

 「さすがプロだなー」と、自分とは違うプロのセンスにマジ感激。

 俺にはwebデザインの才能がないなとことごとく思い知らされました(ぉ

-

 ここまで俺的エランシアの楽しみ方を3つ書いたのですが、

 俺的エランシアの楽しみは次に書く(4)です。

 俺のイメージが壊れるかもしれませんので、見たい人だけ見てください(ぉ

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 (4)人のドロドロした関係を見る

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 やっぱこれでしょ!

-

 「あいつとあいつ、リアルで付き合ってるらしいよ〜。」

-

 「やっぱラヴァーは権力があるやつじゃないとダメだね。(某女PK)」

-

 「あたしのラヴァーと仲良くしないでください!殺しますよ?」

-

 「あの人とはもうリアルではなんの関係もありません」

 

 「ラヴァーを狙われたので、今度から○○狙います」

-

 とかね、もう

 

 伝言掲示板でやりとりするなお前ら!

 

 おもしろすぎだろ!!

-

 俺は他のネトゲをあんまりやったことがないので

 もしかしたら他のネトゲにもこーゆーのはあるかもしれませんが、

 エランシアはこーゆードロドロしたの多いような気がします。

-

 俺はね、リアル友達にいってやりましたよ。

-

 友:「オンラインゲーム2年半もやってよく飽きないね?」

-

 俺:「ドロドロした人間関係見るのがおもしろいからねー。」

-

 (4)はまじでオススメですよ?(ぉ