9月12日の日記 「妖洋さんプチ休止バトロワとリベンジャー」

-

 本日の日記で予定していました、

 「検証!アビは1日でどこまであがるのか!?」は

 「3Fで剣100にするの手伝って!」という1:1が来たため中止となりました。

 少しだけ検証してみたのですが、45⇒50までが30分、50⇒55までが30分。

 アビ50台くらいでも合計1時間でアビ10あげることができました。

 このペースで1日とかやってしまうと・・・。

-

 さて、家族の「neji」と1:1をしていたら、今晩バトロワに誘われているとのこと。

 おいおいバトロワですか? いいねぇ、俺も参加したいわ〜。

 なんてことを思っていたのですが、

 さすがに知らない人ばっかりだと気まずいのでスルーしようとしていたら

 こんな一言をボソリと

-

-

-

 neji:「クエスさんもくるよ」

-

 -

-

-

-

-

 Σ(゚-゚*)

-

-

-

-

-

-

-

-

 それは行かねばなるまい

-

 ということで「neji」に俺も参加できるように企画者に頼んでもらいました。

 ちなみに「クエス」さんについては8月17日の日記参照。

 知らない人のために簡単に説明すると

 DA、解除、近接、遠距離の能力が互角!

 STRは俺のほうが「クエス」さんより遥かに高い!

 にも関わらず、俺の戦闘テクの下手さと運の差でボコボコにされた相手です;

 俺の中ではもう、バトロワの名を借りたリベンジイベントですよ!!

 -

 会場へ行くとすでに沢山の人がいました。

 参加者を4チームにわけて試合をするとのこと。

 俺はこの時初めて

 このバトロワが「妖洋」さんのプチ休止イベだと知りました・・・。

 

-

 2チームずつ試合をして、

 次に勝ったチーム同士と負けたチーム同士がやるのですが

 例のごとく試合中のSSはありません。

 結果俺のいたチームは3位で終わりました。

 
 
最前列の真ん中の剣士服の人が「妖洋」さん

 「妖洋」さん、引退じゃないのにこんなこというのも変なのですが

 おつかれさまでした〜。

 無事にバトロワも終わり、イベントは2次会へと進行していきました。

 ・・・が、ここで大問題勃発

-

-

-

-

-

-

-

 「クエス」さんと戦う前にバトロワが終わってしまったのです!

-

 というわけで1:1でタイマンの申し込みをしました。

 

 この日記を読んでる人がいて、軽くギャラリーになってます。

 ルールは向上Pなし、ということでDA100必殺が決まればお互い即死。

 そして俺のリベンジを賭けたタイマンスタート!

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 結果はなんと俺の勝ち!

 珍しく勝利の女神が俺に微笑んでたらしいです。

 このあと「クエス」さんからもう1回というお願いがあったので3本勝負に

 しかし、2回戦も俺が勝ってしまったため、2本先取で俺の勝ちに!

 

 というわけで俺は大満足でした。