9月28日の日記 「Trust」

-

 もう少しでエラ歴2年と10ヶ月、

 

 おかげさまでトラスト183までくることができました。

 ちなみにこの「Trust」というのは日本語に直すと「信頼」という意味です。

 んじゃこのトラストが高いほど良いキャラなのか? というと

 そうでもないのが現実です(;´-`)

-

 トラストが高くていいことってあんまりないような・・・。

 しいて言えば人から注目されるくらいでしょうか?

 取引の時も全く役にたちませんしね。

 トラストが183あっても、100万を超える高額取引をするときは

 「詐欺かもしれないので、担保がないと嫌」とか言われちゃうんです。

 というわけでトラスト高いからって安心するのはやめましょう。

-

 昔、まだ−評価のあった頃、

 トラストは相手がウザキャラorPKかどうか判別するのに役に立ちました。

 −評価のない今、これまで−に使ってたVOTEが全部+にまわるのですから、

 トラスト高いのなんて自己満足でしかありません・・・。

 うざーいPKだってトラスト100越してる時代ですからね。

 エラ歴が長くなればトラストも高くなっていくものなのです。

-

 おまけ

 こんなことを書いておいてなんなのですが、

 エランシアで一番トラスト高い人って誰だか知ってます?

 俺人のPD見て、トラスト高かったらおもわずSS撮ってしまう癖があるので

 「多分」ですが、この人ではないのかなという人はいます。

 

 俺的にダントツ1位でこの人だと思います。(多分)

 話したことない人なのですが、

 この人以外でトラスト500いってる人を知りません。

 この画像も随分前のSSなので、今のトラストはいくらかわかりませんが・・・。

 有名ですよね?

 うん、きっと有名なはず。

-

 エラでトラスト一番高い人は多分上の人。

 んじゃ二番目に高い人は?

 と聞かれると、正直俺にはよくわかりません。

 俺の知ってる中では

 

 この人ではないかと思うのですが・・・、間違ってたらすいません。

 でも他にトラスト400いってる人みたことないんですよね・・・。

-

 ちなみに3位以下はトラスト300台の争いになってくると思います。