9月2日の日記 「バトロワ 〜前編〜」

-

 7月8日の日記で書いてあったとおり、PKである「kuriboo」に惨敗し、

 戦闘経験の差を感じてしまった俺は

 キャラもある程度育ってきたし、戦闘経験を積むためにも

 バトロワとかタッグマッチとかのイベントがあれば、

 是非参加したいなーと思ってました。

 というわけでユザイベに書いてあった

 

 このバトロワに参加することにしたわけです。

 今回も例のごとく9月2日の出来事ではなく、8月30日の出来事ですが

 そこらへんは気にしないでください。

-

 このバトロワですが、特に詳細が書いていないので、

 体力向上Pを使っていいのかどうかわからなかったのですが

 「使っていい!」と言われたときのために

 体力向上P(5ml)を求めてマナ書洞窟にビーストを狩に行きました。

-

-

-

-

 もちろん1人で。

-

-

 とりあえず目標は5個くらいで。

 みなさんご存知のとおり不運な俺が、

 果たして何匹のビーストを倒せば

 体力向上P(5ml)を5個もGETできるのでしょうか?

 もしかしたら、ずっと出ないんじゃないかと不安を胸に洞窟へ行くと

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

 落ちてたんですよ!!

-

-

-

 あっちにもこっちにも!

-

-

-

-

-

 沢山落ちてたんです!

-

 ひさびさに運がいいねぇ(*´▽`)

 で、結局目標の5個は落ちてるぶんだけで集まっちゃいました。

 嗚呼、もちろん自分で倒したビーストは何も落としませんでしたよ?

 というわけで、幸先いいスタートをきったわけなんですが

 次はアルコマを集めにいきました。

 

 1vs1の戦闘ということなので勝った場合の時のことも考えて

 アルコマを少し多めに買ったのですが、アルコマすっごい高いんですね・・・。

 βセル広場「ミラリーのNesi」にてアルコマを1000ガリ売っているのを確認。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 高けぇな、ぉぃ・・・。

 

 アルコマを50個買うと5万ガリ。

 ミラリーの雇用だけ高いのかと思ったら、まわりの雇用も同じような値段。

 ああ、これが今のアルコマの相場なのかと思い泣く泣く購入。

 妥協して600Pにして、負けたあとに

 「アルコマだったら勝てたのになー」とか思いたくないですしね;

 4位のマディアRくらいもらわないと割りにあわないということで

 俺のバトロワ熱がだんだんあがってきました。

-

 体力向上もアルコマも装備も整えたので準備はOK。

 ということで色んな人に声をかけ、「やん坊」と「デーモン」の3人で会場へ。

 バトロワが10時からだったので、9時40分頃行ったのですが

 会場にはすでに何人かの人が集まっていました。

 

 よし!この面子なら4位のマディアRくらいは取れる!

 と思って画面の前でニヤけていると、

 

 時間がたつにつれてどんどん強い人が集まってきだし、

-

 ああ、もう無理じゃん

-

 みたいな感じになってきたんです。

 んで、そうこうしてるうちにバトロワ開始時刻の10時になりました。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 主催者いねぇ!

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 はじまらねぇ!

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 俺ら全員騙された!?

 

 というわけで俺は開催されもしないバトロワのために

 体力向上Pを集めに行き、アルコマ代に5万つかってしまったわけです。

-

-

-

-

-

-

-

 不運ですね・・・。

-

-

 体力向上Pが落ちてたからって

 「今日はいい日だな〜」とか思ってた自分がバカみたいに感じました。 

 不運伝説に追加しましょうか?

-

 さて、バトロワは開催されなかったわけなんですが

 戦闘イベを楽しみにきた人々が、

 バトロワがないから帰ろうと普通に帰るわけもなく 

 この後もまだまだネタは続きます・・・。