9月2日の日記 「バトロワ 〜後編〜」

-

 結局何分待っても主催者は来ず、バトロワは開催されませんでした。

 みんなバトロワしに集まったのに、バトロワは行われない

 俺含め、みんな戦闘が超したいはずなので

 俺がありもしないリーダーシップをとって

 「トーナメントしたい人いませんか?」

 と発言してみると、

-

-

-

 誰も返事しねぇ・・・。

-

 「やっぱバトロワがいい」という意見も聞こえたので、

 「んじゃバトロワしたい人〜?」と聞いてみるも、やっぱり無視。

 ありもしないリーダーシップとろうとしたのが間違いでしたわ(;´д`)

-

 しばらくたつと、βPKギルド「極道」のギルマス「Izone」氏が、

 「バトロワないなら全員シバイて帰る」

 なんてことを言い出して、それに同意したのかわかりませんが極道の人が

-

 

-

 なんてことを言ってるのが聞こえました。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 怖えぇ・・・(;´д`)

-

 俺は今まで 「βPKもPKKだろ!」

 とか思ってたんだけど違うね・・・

 いや怖いわβPK!

-

 まぁその後も色々あって、

 結局みんなでバトロワをするぞー!みたいな話になったんですが

 参加の意思をみせない人が多くてすんげぇ無視しやがってテメーラ!

 なんかもうイライラしてると、「極道」の人達が帰るといい始めました。

 ただし・・・

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

 こんな条件付!

-

 というわけで「極道」の人々は全員1つ下戦闘ルームに移動。

 上の部屋では、みな無言で「どうすんだよ・・・参加しなかったら殺されるぞ」

 みたいな雰囲気が漂ってきはじめてきはじました。

 

 しかし、その静寂を破る一言がある人より発せられます。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 「みんなで下のメンツ殺しに行こう」

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 Σ(゚д゚;)

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 バトロワに来たのに主催者不在でバトロワが開始されず

 みんな戦闘に対する欲求不満がたまっていた、

 この言葉はそんな俺らを動かすのには十分すぎる一言だった。

-

 というわけで「極道」VS「αPK+δPK+一般」のバトロワスタート!

 

 あれですよ、戦闘中はSSとる余裕ないので

 このSSだけじゃあの凄まじさを伝えることができません・・・。

-

 適当にバトロワを楽しんだ後、

 「OccanicRoad」の「ヘイムダル」氏にタイマンを申し込まれてそれに勝利!

 そして「Izone」氏と3戦やって1勝2敗!

 いやね、「Izone」氏強いですわ・・・。ってか「極道」の面子が強いですわ。

 やっぱ戦闘慣れしてる人は戦闘テクニックが違う。

-

 結局今回も自分の戦闘経験のなさを感じることになりました。

 戦闘に関することで、今回初めて知ったこと

-

 (1)100必殺のボタンを連打していると、攻撃がとまることがある

 俺は対人戦のとき、片手はPのショートカット、

 片手は100必殺のキーに常に指を置いて連打しています。

 PはもうHPが1000きったら即飲むようにしてるのですが、

 100必殺のキーはLPゲージ溜まってようが溜まっているまいが連打です。

 まさか攻撃がとまることがあるなんて、考えもしなかった・・・。

 今回、攻撃止まってテンパって死んでっていうのが多々ありました;

 今度からはLPたまったときだけ100必殺のキー押すようにしないとダメですね。

 やっぱ冷静さが命か・・・。

-

 (2)アルコマはHP1000しか回復しない

 知ってる人からすれば、「何を当たり前のことを」と言われそうですが

 これも今回初めて知ったことですね・・・。

 俺今までずっとアルコマはHPが例え4000でもMAXまで回復するものだ。

 そう思っていました。 が、実際は1000しか回復しないようで

 今回は体力向上PをのんでHPを1400くらいにしたのですが、

 HP100の状態からアルコマを飲む

 ↓

 HPが全回復するものだと思っていたのに1100くらいしか回復しない

 ↓

 焦ってもう1個飲む

 と、かなり無駄飲みが目立ちました・・・。

 やっぱ冷静さなんすね(*´-`)

-

 今回の教訓は 「対人戦は冷静さが命!」 です。

-

 おまけ

 「極道」とのバトロワの最中にある人から1:1がきました。

 

 「:が相手」で「>が俺です」

 突然、「戦闘好き?」とか聞かれてなんのことかと思ったら

-

-

-

-

-

-

-

 

-

-

-

 と、まぁ「PKにならないか?」という勧誘だったわけなんですが

 その人曰く、「今君の強さを見せてもらった。強い人をスカウトしてるんだ」

 とのことだったですが、お断りさせてもらいました。

 2年前くらいの俺なら「OK」だしたかもしれませんね(ぉ

 ちなみに

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 PKに誘われたのこれで2度目です。