9月6日の日記 「PK寄り一般」

-

 突然ですが、

 

 闇の騎士をマスターしました。

 過去の日記を読む限り闇騎士になったのは8月21日・・・。

 その時まだ職アビ0だったので、2週間くらいでマスターしたらしいです・・・。

 まさか属性騎士で2次武器100まであげれないとは知らず、

 闇騎士をマスターするために回避を14⇒44まであげました;

-

 コンボボーナス万歳!

-

 そして廃人の称号おめでとう俺! 

-

 さて、今日の本題に入りますか。

 今日の日記はね、真面目なんで頭痛くなる人読まなくていいですよ(ぉ

 掲示板を見ていたらこんな書き込みを見つけました。

 

 この書き込みをした人、

 あまり聞いたことない名前の人だったので名前は伏せておきます。

 PK寄り一般がこんなことを書き込みしていれば、

 「また意味わからないこと言ってるなー」と思うのですが、

 書き込んだ人が全く知らない人というだけあって、

 俺はこの書き込みを第3者の目で見ることができました。

 ・・・で、この書き込みを見て思ったこと

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 あなたPK寄り一般じゃないですか・・・?

-

 もし違うというのなら本人様には大変申し訳ない。

 俺がこの書き込みのどんなところでこの人がPK寄り一般だと思ったのか?

 独断と偏見ですが書きます。

-

 まず、文章の中に「PKさん」と書いてありますが

 PKに「さん」をつけるのは大抵PK寄り一般じゃないですかね?

 それか、PKに媚売ってる人かどちらかなイメージです。

 だってそれ以外PKに「さん」はつけないですよね・・・?

-

 続いて、「δ次元にほそぼぞと暮らしている一般もいる」という文章。

 一般人ならばなぜ戦闘次元であるδ次元で暮らす必要があるのか?

 いや、行っちゃダメとはいいません。でも暮らしにくいでしょう・・・?

 δ次元って戦闘次元なんですよ、だから

 戦闘次元に住んでいるけど俺(私)は一般だから攻撃するな!

 ・・・というのはワガママな気がします。

 やはりδ次元にいる以上、戦闘に巻き込まれるのは覚悟するべきです。

-

 そして、「ふつうに・・・・・・PKさんと同じと言えると思います。」という文章。

 もしこの人が本当に純粋な一般人なのであれば、

 PKをPKすること(=PKK)をPKと同じとはあまり思わないのではないでしょうか?

 さすがに「PKKはPKを倒すので正義だ!」とまでは言いませんが・・・。

-

 と、まぁこれが俺の意見です。

 こう聞いてみると、なんとなくPK寄り一般なイメージがしませんか?

 本人様の承諾もなくこんなことを書いていいものかどうか迷いましたが、

 おそらく大部分の人が俺と同じことを思っているだろう!

 ・・・と勝手に妄想した結果、書いてもいいんじゃないかと思い書きました。

-

-

-

-

-

-

-

 今から書く意見は、書き込みをした人とは直接関係ないのですが

 δ次元で一般人が長期間暮らそうと思ったら、

 やはりδPKと仲良くならないと無理なんじゃないでしょうか?

 ある程度δPKの知り合いもできて、

 PK vs PKKのときに知り合いのPKにリメはする。

 でも自分はPKはしたことないから一般です。

 なんていう意見の人がたまにいますが、

 あんたそりゃPKKに狙われてもおかしくないよと・・・。

 これでPKKに攻撃されたと掲示板で文句言う人がいますが、

 おまえら頭悪いんか?

 ・・・って感じでいつも掲示板を見てます。

-

 「PK寄り一般はあくまで一般!」という声もありますが、

 リメとかしてPKの援護してるのに、攻撃するなってのはどうでしょう・・・。

-

 しかしながら、俺はリメしたくなる気持ちもわかります。

 目の前で 知り合い or 家族のPKがPKKに殺された!

 これで蘇生リメするなっていうほうがムズカシイ;

 蘇生リメなんてしたら勿論PKKに攻撃されるでしょう。

 PKをリメったのだから、その場はそれは仕方ないと思います。

-

 でもね、今後PKKはその人のことを

 「あの時リメしただろ?」って狙っていくのはどうかと思うのですよ。

 俺は攻撃するならその場だけでいいんじゃないかと思います。

-

 俺はPKKというわけではないので、

 PKKからしたらヌルイ意見言ってるなと思うかもしれません。

 ですがPK寄り一般を殺しまくったせいで、

 その人がPKKに恨みを持ちPKになった。

 ・・・なんて話たまに聞きませんか?

 自ら敵を作り出し様なことはしなくてもいいのではないかと・・・。