3月30日の日記 「放置の敵」

-

 桜も咲き始め、春の到来を感じさせる今日この頃、

 この日記を読んでくれている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 最近の俺はもっぱらDA(ダブルアタック)放置でございます。

 訓練所で戦闘ルームでDAを使い、訓練人形のある部屋まで走って

 DAきれるまで訓練人形を殴るというあの方法であげております。

 もちろんマクロを使用して放置で上げているわけですが・・・。

 こんなにきっつい放置はひさびさです。

-

 さて、放置には様々な障害がつきものです。

 例えば「盗み」。自分がパソコンの前にいないのですから、

 盗まれてもわかるわけもなく、高額なアイテムを持っていかれることもしばしば。

 DA放置中はパンしか持っていないので、この問題は解決できるのですが、

 それでも解決できない問題というものは存在します。

-

 というわけで今日は放置の敵を紹介したいと思います。

 ただし俺調べですので、皆様にあてはまるかどうかは謎です。(*´-`)

-

 なんといっても3位は「サバ落ち」です。

 マクロでサバ落ち復帰マクロがあるそうなのですが、

 そんなのつけるほどの技術はないので、これもあきらめています。

-

 2位は「回線落ち」です。

 自分だけサバ落ちみたいなアレです。

 何が原因なのかわからないので非常に困ります・・・。

-

 そしてなんと言っても1位は「PK」ですね!

 まだDA放置して何日かしかたっていませんが、

 すでに3名のPKに襲われました。

       

 槍で254のダメを叩き出し、見事落ちマクロを起動させたPK

  有名どころのPKです。

-

 そして次、

       

 なんだかわからない攻撃方法で157のダメージを与えるPK

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 あんた誰!?Σ(゚д゚;)

-

 昔はPKは割と知ってるほうだと思ったんですけど、

 最近はαPKとδPKの違いがわからないような感じです。

 この人は名前だけは見たことあるのですが、PKだとは知りませんでした。

 やっぱりベータ次元に引篭もりすぎですかねぇ・・・。

-

 最後に襲ってきたのはこの人。

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 アンタも誰!?Σ(゚д゚;)

-

 知らないPKが多すぎです・・・。

 上の人は名前は知ってたのですが、この人にいたっては名前さえ初耳です。

 そもそも男?女?ネカマ?名前の感じからして女かな・・・。

 PKする女キャラ(仮)ってネカマってイメージあるから、ネカマということにしとこう。

-

 誰がPKで誰がPKでないかを知っておかないと、

 聖堂でPKに遭遇したときに命取りになることがあります。

 「すべてのPKを覚えろ!」とは言いませんが、

 有名どころのPKはバッチリ抑えるようにしましょう。

-

 皆様、放置をする際にはくれぐれもPKにお気をつけください。