4月6日の日記 「PT追放」

-

 最近はDAマクロで放置をしていると以前の日記に書きましたが、

 放置に重要なのがなんといってもPTの存在。

 サバ落ちまで落ちないPTというのも大事ですが、

 何より大事なのは常にフルPTを維持してることです。

-

 訓練所で放置をしていると、PTなんて勝手に入れられます。

 入れられるのは大変に有難いのですが、今日のは悲惨でした。

-

-

-

-

-

-

-

 

-

-

-

-

-

 ひでぇ・・・(つд`)

-

 突然ですよこれ。

 わからない人いるかもしれないので説明しますと、

 普通PTのリーダーが落ちたときは「○○のPTが解除されます」とでます。

 自分がPTを脱退した場合も上のメッセージがでますが、

 PTリーダーによって強制的に追放させられた時も上のメッセージがでます。

 今回の場合は後者のほうです。

-

 「何も言わずいきなりPT脱退させるなんてヒドクないですか・・・?」

 とPTリーダーに1:1いれそうになりましたが、

 その後ゴタゴタするのが嫌なのでやめときました。

-

 相手からすれば、「こいつはどうせ放置だろうから脱退させても問題ないだろう」

 と、こんな思いで追放したのかもしれません。

-

 PTを突然追放させられた経験のある人、結構いるんじゃないでしょうか?

 経験がある人は、その時、とても嫌な思いをしたと思います。

 みなさんに一言、

 

 やむを得ず誰かをPTから追放するときには、

 放置かどうか、PTを脱退させてもいいものかどうか

 一言くらい確認をとってからにしましょう。

 

 そうすればイザコザも起きずに済むと思いますよ。