5月15日の日記 「不平と不満」

-

 ついにサクサク&アイテムドロップ3倍キャンペーンが終わりました

 放置ばっかりしてた俺はエルオンしかだした記憶ないのですが(ぉ 、

 このキャンペーンの終わった後の掲示板がやばいです。

 とんでもない仕様変更が起こったみたいです。

-

 アビあげを全くしていないのでよくわからないのですが、

 掲示板を見る限りP類が落ちにくくなったとかなんとか・・・。

 聖堂ではシス&プリ20匹ずつくらい狩って、400Pがでただけだとか。

 聖堂でP類がレアアイテムになりつつあります。

-

 この聖堂でアビ上げがしにくくなった仕様変更に

 一部のプレーヤーが掲示板で怒りを爆発させています。

-

-

-

-

-

-

 -

-

-

-

-

-

-

-

-

 別にいいじゃん・・・

-

 P類でなくなったからってアビ上げできないわけじゃないっしょ?

 「あるちま」氏も掲示板に書いておられましたが、

 不平・不満を言う前に工夫すればいいじゃない。

-

 例えば聖堂2F、

-

 「デブの雨が激しくてMPなくなるから、マナポがないと困る!」

-

-

-

-

-

-

-

-

 エサになる人つれていけばいいだけじゃない?

-

-

 そして聖堂3F、

-

 「杖の魔法ダメージやデブの雨がひどすぎてアビあげにならない!」

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 キャラレベル高くして行けばいいだけじゃない?

-

 その他の場所は会話スキルを使える人をつれていくとか

 リメのレベルをあげて生食いで対処するとか。

 工夫すればP類がでにくくなったってアビあげくらいできます。

-

 どうしてもこの仕様変更が我慢できのであれば、引退すればいいだけの話。

 これくらいで、へこたれてたら俺なんてとっくにエラ引退してます。

-

 1人でアビあげはしにくくなったかもしれないけど、

 知り合いと一緒にアビあげをしてれば大丈夫だと思います。

-

 俺もそのうち聖堂行ったらこの考えかわるかもしれませんが(死

-

 あー、でも・・・

-

-

-

-

-

-

 1人でアビ上げしにくくなったっていうのは、俺にとって大ダメージかも・・・。