5月23日の日記 「剣士な俺」

-

 「剣」とはRPGには欠かせない武器です。

 また、「剣士」とはRPGでは魔法使いと人気を二分するほどの職業です。

-

 ご存知の通り、エランシアにも「剣士」という職業はあるのですが、

 RPGにしては珍しく「剣」があまり強い武器ではないので、

 俺は「剣」も「剣士」もあんまり好きではありません・・・。剣士の職服は好きですが

 今日はそんな「剣士」についての日記です。

-

 まず、剣士と言えば身近なところでは弟子の「タイタンパー」ですね。

 初めて出会ったときから地道に剣アビをあげており、

 師匠の俺より早く剣アビ100、大剣アビ100にしてROに旅立って行きました

-

 その弟子がROに旅立ってはや何ヶ月・・・。いや、何年?

 ついに俺も不得意な剣の分野において、弟子を抜くことに成功しました。

 弟子の達成していない剣の境地に辿り付く事に成功したのです!

-

-

-

-

-

-

-

-

 
 
剣士マスター証拠画像

-

 剣士マスターです!

-

 エランシア内でも剣士の職をマスターしている人は少ないと思います。

 以前掲示板で「あるてぃま」氏がマスターしていたと書いていましたが、

 俺はこの人しかマスターしている人を知りません。

-

 というわけで、今度からエランシアの剣士のあこがれの的です。

-

 「尊敬する剣士はコーイチさんです、

  いつかあの人のように100剣を振り回してみたいです」

-

 こんなこと言われる日も近いんじゃないでしょうか。

 まぁこんな事言う人がいたら、俺からはこの言葉しか言えません。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

-

 俺も100剣振り回してみたい_| ̄|○|||

-

-

-

-

-

-

 剣は90くらいしかないのに剣士マスターなんてしていいんでしょうか?

-

 大剣アビが100だから問題ない?

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

-

大剣はもっと低かったり_| ̄|○|||

-

-

-

-

-

-

 真の意味で剣士をマスターする日は、まだまだ遠そうです・・・。

 今日の教訓は

 「剣士をマスターしていも、剣アビ100とは限らない!」です。

-