5月5日の日記 「俺を作った人達」

-

 「俺は目標があるので放置でアビあげするもの好きです。」

 と書き込みをしたら知らない(捨てっぽい)人から

 「コーイチさんの目標はなんなんですか?」 と聞かれたので、

 今の俺を作った昔の目標や現在の目標、

 あこがれの人などを2回に渡って ここで答えさせてもらいます。

 ひさしぶりの真面目な日記なので、読みたくない人は読まなくていいです・・・。

--

 <昔の目標>

 昔の目標とはGMPNumber'sになることでした。

Number'sとは、最強の傭兵団GMPにおいて

特に戦闘力に優れた上位10名(No,0〜No,9)のことを言う。

Number'sのリーダーにあたるNo,0になった者は

実質上、エランシア最強といっても過言ではないだろう。

 確かこんな感じの説明文が書いてあったと思います。

 GMPのNumber'sになるために強くならなければならない。

 昔はこんな目標を持ってアビあげをしていました。

 しかし、当時の団長である「wetboy」氏がGMPを脱退し、

 「ドラムス子」氏が新団長になられたのですが、

 その頃からGMPはしばらく表舞台に顔を出さなくなったため

 すっかり入るチャンスを逃してしまいました。

--

 <リメヂウム>

 知ってる人は知ってるかもしれませんが、俺のリメレベルは50あります。

 一昔前に蓄積によってリメ50まで3日でできるとかいうバグ(?)がありました。

 ・・・が、俺はリメに関しては蓄積を一切行っておりません。(マクロは使いましたが)

 30まではPS取り外しのマクロ、30→50までずっと蘇生リメであげました。

 なぜリメを50まであげたかと言うと、「コルス」氏と「KENJIi」氏のせいです(ぉ

--

 昔の仕様では 100必殺DAで即死 こんな仕様はなく、

 ダメージがでかい人でも1撃で80くらいがいいところでした。

 100必殺で200〜300ダメージくらいがいいところだったような気がします。

--

 どんなに強いPKがきても 集団でない限り、

 リメが高いとPなんかなくても なんとかなったのです!

--

 そのことを教えてくれたのが「コルス」氏でした。

 その人と出会った当時は 覚醒リメ(リメLv20のこと) な人が大変多く、

 周りのみんなが80〜100くらいしか回復しないリメを使う中、

 いきなり300とか回復するリメを俺に見せてくれました。

 当時の俺はもちろん感動、そしてリメを30まであげる決意をしました。

--

 続いて出会ったのが「KENJIi」氏です。

 出会ったというよりも、「KENJIi」氏の使うリメを勝手に見てしまった

 という表現のほうが正しいのでしょうか?

 がんばってリメを目標の30まであげていい気になっていた俺の横で

 1500回復するリメを見せ付けられました・・・。

 その回復量に魅了された俺は、いつか俺も1500回復できるようにしてやる!

 と心に決め、リメを50まであげる決意をしてしまったのです・・・。

 思えばその頃が放置人生の始まりだったような気がします。

 まだ目標の回復量には届いてませんが、リメレベル50の今、INTをあげれば

 なんとかなるので リメに関しては目標達成といってもよいでしょう。

-

 <武装解除>

 俺は武装解除100でダガーも100ですが、昔の俺は刺客なんて嫌いでした

 職服はカッコ悪いし、ダガーは弱いし、いいことなんてないと思っていました。

 しかし、「でにむ」氏の職服を外す武装解除を見たとき、

-

 これは使える!

-

 と、思い 俺は刺客に目覚めることになります。

 職服を外すだけなら武装解除のアビが60でいいのですが、

 エラ内の掲示板で「たぁ」氏が

 「武装解除100で武器も外すことができました」 と書き込みをしており、

 実際に目の前で武器を外す武装解除100の恐ろしさを見せ付けられ

 俺は武装解除100にしてやろうと心に決めることになります・・・。

-

 長くなったので次回に続きます。

 次回はあこがれの人、現在の目標を書きたいと思います。