6月14日の日記 「オーバードライブ!」

-

 情報掲示板を見ていると、誰が書いたかは覚えていないけど、

 「DraivじゃなくてDriveだし」こんな感じの書き込みを見つけた。

 「なんじゃこりゃ?」と思いつつ、他の掲示板を見ていくと・・・

-

-

-

-

 

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 ああ、そーゆーことね。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 納得(*´-`)

-

-

 これに気づいた後、情報掲示板の書き込みを保存しようと思ったのですが

 すでに消された後でした・・・。

-

 「OverDraiv」と「OverDrive」を素で間違えてしまったのか?

 わざと間違えてツッコミが入れる人を釣ったのか?

 それとも、最初から「OverDraiv」とつけようとしたのか?

 結局のところは本人しかわかりません。

-

 余談ですが、俺は「オーバードライブ」っていう単語は好きです。

 JUDY AND MARYの歌に「OverDrive」ってありましたしね。

 ちなみに日本語に訳すと、

-

 (自動車の)オーバードライブ
 《エンジンの回転数より高い回転を駆動軸に与える高速低燃費走行用のギヤ装置》.

-

 こんな意味なんですけどね・・・。