不運伝説

〜 これまでの不運のまとめ 〜

これまでの被害総額 2343万+α

 ププがエルオンを落としたことがない
      ププがエルオンを落とすと聞いたのは初心者の頃。
    あの頃はエルオンをだすために夢中になってププを狩ったものだ・・・。
    あれから2年5ヶ月、いまだにエルオンでないのはバグかなんかだと信じたい。

    ※2004年4月27日、アイテムドロップ率3倍期間中に無事エルオンGET!

 シルゴレからパラスをもらったことがない
      ゴレがパラスを落とすと聞いたのは初心者の頃(ぉ
    あれから今まで何匹のゴレを倒しただろう?
    新パッチになってパラスでやすくなったとさえ言われている。
    でもやっぱり俺はゴレに嫌われてるらしく、パラスでません。
 エルオンがバグで消滅した!
      エルオンをだしたことない俺だが、リメあげのためにエルオンを買い集めたこともあった。
    相場9万のときに27個のエルオンを集めることに成功した。そして事件は起こった。
    リメのレベルが28になったそのとき、エルオン27個はアイテム欄から消滅したのだった。
 ガゴに嫌われた
      アルファが落とす異世界通貨が稼げると聞いて強運を持つZeMariaとともに行ってみた。
    何匹アルファを倒しても異世界通貨なんて1枚も落とさない。
    なんかもう疲れて俺は帰った。そして次の日、ZeMariaから衝撃的な一言を言われた。
    「あの後、コイチが帰ったあとも私やってたんだけど、どんどん異世界通貨でたよ〜♪」
 またもガゴに嫌われた
      1人黙々とガゴ城で通貨をだすためにがんばっていた日があった。
    その日は5時間かけてアルファを合計で20匹近く沸かせた。
    しかし異世界通貨は1枚もでなかった・・・。
 もうガゴどうでもいいや・・・
      俺と同じ不運アビの持ち主troisと一緒にアルファを倒しにガゴ城へいったときのこと。
    最初10分くらいでアルファは沸いた、もちろん異世界通貨はでなかった。
    そのあとガゴを狩れど狩れどアルファは沸かず、2時間くらい狩ったとき、
    まさかのサバ落ちでガゴのカウントリセット。
今後ガゴ城には行かないことを決意した。
 剣士服の行方
      「くり」さんの遺産でもらった剣士服、剣士になるまで大切に大切にとっておいた。
    掲示板で「リメの覚醒のため剣士服かしてください、報酬は10万です」
    というカキコを見つける。絶対に詐欺はしないとのことなので貸してみた。・・・詐欺られた。
    まぁこれは俺がバカだったていうのもあるから、不運ではないのかな・・・?
    当時の剣士服のお値段300万ガリッド。
 刺客服の行方
      「はいすた」の結婚式のあと、2次会のイベントの商品でもらった刺客服。
    大切に銀行に保存していたがいつのまにかなくなっていた・・・。
    銀行で叫んだら近くにいたaさんにこう言われた。「日ごろの行いが悪い(ぉ」
   
 って言われましたが、決して悪くありませんよ?
    
当時の刺客服のお値段200万ガリッド
 ネクソンの呪い
       大切に使用していたMAC30ハプと格闘服と楽師服と200万で呪いのミシャートを買った。
     呪いを覚えようとミシャートをクリックすると、呪いを覚えることもなくミシャートはどこかへ
     消えてしまった・・・。当時の呪いのお値段1600万ガリッド。

     ※魔法を覚えられない職業で魔法を覚えようとするとたまに起こるみたいです-

 名声
       職業を変えるために聖堂で祈ったときのこと。
     光を感じる〜〜〜〜〜〜〜あなたの名声は-22です。
     ・・・って、PKとかしたことないのになんで下がってるのよ・・・。
     HPとMPが減っていないところを見るとあきらかにネクソン側のバグ!!
     これだけの名声を0にするには440万ガリッドかかります。
 ダブルアタック
       ダブルアタックを覚えたのは、このスキルを覚えれるようになってすぐのこと。
     当時の俺はこんなことを言っていた・・・。

     俺:瞑想も未だ未実装のままのエランシアなのに、
       与えるダメージ2倍のダブルアタックなんてすぐに実装されるわけないじゃん。
       ゲームバランス崩れるだけだしね。上げるだけ損だよ。

     俺は自分の考えを信じてダブルアタックのアビを0のままパッチを迎えた。
     まさか実装される&こんなに大切なスキルだなんて夢にも思ってみなかった_| ̄|○|||

 魔法Lv99 (2004/5/10)
       昔、聖堂3Fで見たLv99の光るグラフィックのベネピクスに感動した俺は、
     その時、「いつか俺もベネピクスをLv99にしてやると心に決めました。

     時がすぎ、ついに俺もベネピクスのLvが99にすることに成功。
     早速使ってみるものの、ネクソンの仕様変更かバグかで
     魔法のグラフィックは今までと変わらなかったのでした・・・。

 PKに狙われる (2004/6/4)
      ホームページを作って、ある程度人がきてくれるようになってくると有名になるのは仕方ない。
     有名になったらPKに狙われるのもある程度仕方ない。
     俺の書いた文章を読んで不快に思ったり、イライラすることだってあるだろう。

     でも、「おもしろいから狙う・絶対殺す」ってどうなの?kuribooさーん?

 バンされる (2004/11/5)
      題名そのまんま。

-

 

-